2020/04/26

夏でも「爽やかさん」でいたい人におすすめのボディーソープ「ラックスボディソープ クールリフレッシュスパ」

ラックスボディソープ クールリフレッシュスパ

▲ラックスボディソープ クールリフレッシュスパ

新型コロナウイルスの感染拡大予防の観点から外出自粛が続いていますが、皆様いかがおすごしでしょうか?自宅にいる時間が多いときだからこそ、薄着になる季節に備えて、おうちで簡単美肌ケアをしませんか?

今回ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社から発売された「ラックス ボディソープ クールリフレッシュスパ」は、夏のボディソープには欠かせない、ひんやりメントール※1を配合。爽やかな夏の雰囲気を演出するベルガモット&リゾートフラワーの香り(香料配合)で、パッケージは水面に浮かぶ花と涼しげなライトブルーによって、ゆったりしたリゾート感とクールさを表現したデザインに仕上げました。爽やかな香りとひんやり感を体験できる「ラックス ボディソープ クールリフレッシュスパ」で、夏の暑さを忘れるような、リラックスできるバスタイムを楽しめます。

◆美肌フローラに着目した「ダヴ ボディウォッシュ」

美肌フローラに着目した「ダヴ ボディウォッシュ」

▲美肌フローラに着目した「ダヴ ボディウォッシュ」

最近、美肌業界で注目を集めているのが「美肌フローラ」と呼ばれる常在菌の存在です。特に有名なのものが「表皮ブドウ球菌」と「サーモフィルス菌」です。「表皮ブドウ球菌」は皮脂を分解し、肌にうるおいとしっとり感を与えるグリセリンという成分を生じ、「サーモフィルス菌」は健やかな肌の鍵ともなるセラミドという成分の生成に関与している※2と言われています。これらの成分はうるおいのベールのように肌の潤いを守ります。

新しいダヴ ボディウォッシュは新処方の濃密うるおいミルク※3を用いて、「美肌フローラ」も残しつつ、肌の角質層内まで保湿してうるおいを守ります。体を洗いつつも、うるおいを守って「もっちり肌」へと導く新発想のボディウォッシュとなりました。

来るべく自粛解除に備えて、美しさに磨きをかけてはいかがでしょうか?

※1 清涼成分
※2 セラミド生成酵素を持つ
※3 ステアリン酸、セラミド、ココイルグリシンK、グリセリン水溶液、ビタミンB3:うるおい成分

LUX ボディーソープ

ダヴ ボディウォッシュ

ライター:冨山孝幸

Category|#cosmetics