2019/09/24

インスタ映え間違いなしのスムージーボンボンを飲もう「BOTANIST cafe」

夏季限定のメニュー「スムージーボンボン パイン☓キウイ」

▲夏季限定のメニュー「スムージーボンボン パイン☓キウイ」

植物由来の成分を使ったボタニカル系シャンプー&トリートメントが女子たちの間で人気です。その中でもトップブランドと断言できるのが、2018年楽天ベストコスメランキング1位を獲得した「BOTANIST」です。そのBOTANISTがフラッグシップショップとして「BOTANIST Tokyo」を表参道原宿に展開し、顧客のカウンセリングや新商品などを展示販売をおこなっています。BOTANIST Tokyoのコンセプトは「朝起きて食事をする時から、夜寝る時まで、植物とともにカジュアルでリラックスして過ごせるライフスタイル」です。

1階はBOTANIST製品を展示販売している

▲1階はBOTANIST製品を展示販売している

2フロアで構成されるBOTANIST Tokyoの1階では、BOTANIST商品のフルラインナップを販売。製品に精通したスタッフと相談しながら買い物ができます。一方、2階の「BOTANIST cafe」ではヘルシーで美味しい季節限定のドリンクや健康に気配りしたフードを販売しています。

◆毎年恒例の果実たっぷり夏限定メニュー

見た目がヒマワリに見えてカワイイ「スムージーボンボン パイン☓キウイ」

▲見た目がヒマワリに見えてカワイイ「スムージーボンボン パイン☓キウイ」

BOTANIST cafeでは7月16日(火)~9月30日(月)の期間中、夏季限定メニュー7品を提供。2018年には行列ができるほどの人気がでた別名「ひまわりボンボン」と呼ばれる「スムージーボンボン パイン☓レモン」は、見た目の華やかさをそのままに、「パイン☓キウイ」として生まれ変わりました。ヒマワリを模したパイナップルと杏仁ホイップに底面のキウイを混ぜながら食べる、甘さと酸っぱさの絶妙な組み合わせが人気商品といわれる理由の一つです。他にもノンアルコールドリンクの「ボタニカルモクテル ソルティースイカジンジャー」はスイカの甘さとジンジャーの辛さが絶妙にマッチするビーガン対応の人気商品となっています。

人気定番商品の「スムージーボンボン ストロベリー☓ストロベリー」

▲人気定番商品の「スムージーボンボン ストロベリー☓ストロベリー」

ゆっくりくつろぎながら女子会が開催できる緑溢れる店内

▲ゆっくりくつろぎながら女子会が開催できる緑溢れる店内

店舗限定の商品なども扱っています

▲店舗限定の商品なども扱っています

BOTANIST Tokyoを運営する株式会社I-neの担当者はこの店のサービスについて次のように語ります。「弊社はシャンプーやリンスなどのヘアケア製品でBOTANISTのブランド展開をしてきましたが、ここにきて食の部分からもBOTANISTの世界観をお客様に感じて頂ければと思い2017年7月にオープンさせました。表参道、原宿に近いということもあり、流行に敏感な女性のお客様が多いです。必然的にインスタ等のSNSにアップするために、スマホで商品を撮影される方も多いので、フォトスポットのご案内や、お店に余裕がある時はシャッターのお手伝いなどをサービスとして行っています。また女性向けのサービスとして植物に触れ合えるワークショップを定期的に開催しています。直近では8月28日(水)にスワッグ作りのワークショップを行いました。公式WEBサイトやSNSなどで告知していますので、ご確認の上お申し込みください」

この秋ボタニカルカフェで心身ともに癒やされるのもありだと思います。

「BOTANIST Tokyo」

◆住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-2 助川ビル 1F、2F
◆キャンペーン名:果実たっぷり限定メニュー
◆期間:2019年7月16日(火)~9月30日(月)
◆営業時間 11:00 - 20:00  

レポーター:飯沼瑞季(株式会社ミシェルエンターテイメント)
ライター:冨山孝幸

Category|#foods