2020/06/19

腸内健康女子を目指そう「腸活うどん」

讃岐うどんの通販サービス「亀城庵」が提供している「腸活うどん」

▲讃岐うどんの通販サービス「亀城庵」が提供している「腸活うどん」

スッキリしないと悩んでいる女子たちに、今流行りの「腸活」をおすすめします。株式会社讃匠が運営する、讃岐うどんの通販サイト「亀城庵」において「腸活うどん」の販売が2月1日から開始しました。この腸活うどんは腸活に良いとされる成分を練りこんだ美味しいうどんです。

讃岐うどんの通販サービス「亀城庵」が提供している「腸活うどん」

▲讃岐うどんの通販サービス「亀城庵」が提供している「腸活うどん」

腸活は腸内フローラを整えるための活動です。腸内には体に悪い影響を与える悪玉菌と、いい影響をもたらす善玉菌が複雑な生態系を構築しています。この細菌群は腸内フローラと呼ばれています。腸内フローラを整えるのは、善玉菌を増やす食物を積極的に食べることが大切です。

腸活うどんは昆布、大豆、くるみなどの食物繊維を含む天然素材が練り込まれています。また、腸活うどんは茹で湯ごと食べるので無駄がありません。また茹で汁には食物繊維や不飽和脂肪酸が大量にとけているので、茹で汁ごと美味しくいただけます。

普段は冷凍でお届けする商品ですが、今回マイカワイイ編集部が特別にうどんの手打ち体験会に参加できました。腸活うどんはそのまま食べても十分美味しいのですが、なめたけ高菜などの美味しい「ちょい足しレシピ」に加え、ケチャップや一味なのどのオリジナルレシピがインスタグラムで紹介されています。

手打ちうどんの体験会に挑戦する片寄梨亜さん

▲手打ちうどんの体験会に挑戦する片寄梨亜さん

均等に切り分けないと茹で時間にむらが出ます

▲均等に切り分けないと茹で時間にむらが出ます

とまと、しょうが、大葉、梅などの「ちょい足し」でまた美味しくなります

▲とまと、しょうが、大葉、梅などの「ちょい足し」でまた美味しくなります

ちょい足しレシピのトマトときのこ

▲ちょい足しレシピのトマトときのこ

株式会社讃匠の商品開発部部長である大場國弘さんは「腸活うどん」の特徴について次のように語りました。「私はどの成分が腸活に良いのかということをテーマに研究開発に取り組んでまいりました。そこで色々探した結果、無添加の天然素材を活用することによって美味しい腸活うどんの開発に成功しました。朝の出勤準備で時間に追われている女性の方が多いと思いますので、3分で茹でられるという点もおすすめしたいポイントです。またインスタグラムで腸活ちょい足しレシピを紹介していますので、是非ご覧ください」

腸活うどんの開発者である商品開発部部長の大場國弘さん

▲腸活うどんの開発者である商品開発部部長の大場國弘さん(写真左)

今なら「#おうちごはん」応援キャンペーンで12食1,800円、24食2,800円、30食3,300円(税込み。冷凍送料別)とお求めやすい価格になっております。朝の忙しい時間でも3分茹でるだけで、お手軽に腸活できるうどんを購入してみてはいかがでしょうか?

腸活をサポートする、腸活うどん

腸活ちょい足しレシピ インスタグラム

亀城庵

レポーター:片寄梨亜(株式会社ミシェルエンターテイメント)
ライター:冨山孝幸

Category|#foods