2019/03/01

現代女子のストレス解消法 明日にむかって殴りまくれ!女性専用キックボクササイズ「ミットネス」

現代女子のストレス解消法 明日にむかって殴りまくれ!女性専用キックボクササイズ「ミットネス」

▲ミットネス銀座店

現代社会の問題として大きくクローズアップされているのがストレスです。それは女性も例外ではなく、毎日何かしらの理由でストレスを貯めている人も多いでしょう。そんな悩み多き女性のストレスを優雅に解消してくれるのが、女性専用キックボクシングジム「ミットネス」です。ミットネスは「楽しくストレス発散」をテーマに、大音量のクラブ・ミュージックや照明の演出で、リズムにあわせたサンドバッグエクササイズができます。

ほのかな良い香りがする清潔な女性専用トレーニングジム

▲ほのかな良い香りがする清潔な女性専用トレーニングジム

ミットネスは2016年2月に旗艦店である銀座店をオープン後、赤坂、渋谷、神戸と破竹の勢いで店舗を増やしています。従来のボクシングスタジオは「臭い」、「汚い」、「怖い」等の3Kと呼ばれ、女性との相性が非常に悪かったです。ミットネスは女性ユーザーの不満や要望をすばやく取り入れ、不快に思う要素を徹底的に排除。女性が通いやすい空間づくりを心がけました。また、男性会員がいない女性専用ジムということも安心要素の一つです。

◆お客様一人ひとりの目的に合わせたレッスン

専属トレーナーはキックボクシングや筋トレに関するエキスパート

▲専属トレーナーはキックボクシングや筋トレに関するエキスパート

ミットネスのレッスンは大きく2つに分かれていて、お客様一人ひとりの目的に合わせてマンツーマンでおこなう「パーソナルトレーニングレッスン」と、複数名の会員で行う「グループレッスン」となっています。このコースの中でも細かく別れていて、会員の上達や要望によって異なる内容のレッスンを受けることが可能です。また、各レッスンを担当するトレーナーはキックボクシングや筋トレに関するエキスパートなので、安心してトレーニングできます。

気になるお値段ですが、初期費用の入会金が13,000円、事務手数料が3,000円。会員種類は3つに別れていて、1つ目のフルタイム会員は利用制限がなく、平日10:00~22:00、祝祭日10:00~19:00までの利用時間で14,500円となっています。2つ目の時間制限があるデイタイム会員は、10:00~17:00までで11,000円、最後の利用回数に制限があるリミテッド会員は月4回までで13,000円となっています。

月額料金
利用回数 利用時間 月会費
フルタイム会員

制限なし

平日10:00-22:00
土日祝10:00-19:00

14,500円

デイタイム会員

制限なし

全日程10:00-17:00

11,000円

リミテッド会員

月4回

平日10:00-22:00
土日祝10:00-19:00

13,000円

※料金は全て税抜価格

会員全員にはタオルセット(バスタオル、フェイスタオル)を無料で貸し出しているのも嬉しいサービスの一つです。また、ユニフォームのレンタル上下セットも500円とお得な値段でレンタルしているので、仕事帰りにぶらりと寄ることも可能です。また自分が契約しているスタジオとは別のスタジオで、レッスンを受けることも可能です。その場合は、他店舗利用券1,000円が必用になります。また、気に入ったトレーナーを直接指名できる有料コースもあるので、慣れたら利用するといいでしょう。

ダイソンのヘアドライヤー、化粧水、乳液などのアメニティも充実

▲ダイソンのヘアドライヤー、化粧水、乳液などのアメニティも充実

他にも、ダイソンのスーパーソニックヘアドライヤー、化粧水、乳液、シャンプーなどのアメニティも充実しています。また、広々としたロッカールーム、常に綺麗なパウダールームや、ほのかな香水の香りが漂うスタジオなど女性に対する気配りが行き届いています。

ミットネスではボクシングジムでよく見かける吊り下げ式のサンドバッグではなく、女性でも叩きやすい柔らかいスポンジ素材からできたサンドバッグで、本場アメリカから直輸入しています。

ミットネス トレーナー育成・プログラム開発マネージャー北島 愛氏(写真右)

▲トレーナー育成・プログラム開発マネージャー北嶋 愛氏(写真左)

ミットネスの魅力について北嶋愛マネージャーは次のように語ります。「ミットネスの店名の由来は、ミットトレーニングとフィットネスをあわせた造語です。会員の年齢構成で一番多いのが20代後半の女性で、次に多いのが30代前半の女性となっております。このような女性ユーザーに人気がある理由は、普段の日常では体験することがない『殴る』『蹴る』という動作をトレーニグに取り入れたことで、楽しく爽快にストレス発散が出来ることがお客様にご好評頂いた理由だと思います。また、この動作は女性が一番気になるお腹周り、ウエスト、下半身に特に効果があるのも関係しています。当店では、目的と種類に合わせて様々なコースを用意していますので、是非ご利用ください」

クラブのような大音量の音と光で五感を刺激しながら、エクササイズすることによってダンスをしているような楽しい気分になれるミットネス。無料体験コースも用意しているので、ストレス解消体験してみるのはいかがでしょうか。

ミットネス銀座店

◆住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目3-1 並木館銀座8階
◆電話:03-3535-1231
◆電話受付時間:平日 10:00~22:00 / 土日祝 10:00~19:00
◆定休日:毎月第2・第4火曜日

レポーター:山﨑果倫(株式会社レプロエンタテインメント)
ライター:冨山孝幸

Category|#sports