2020/05/26

新型コロナで自宅待機している間に瞑想にふけよう!瞑想アプリ「MEISOON」

スマホアプリで簡単瞑想ができる「MEISOON」

▲スマホアプリで簡単瞑想ができる「MEISOON」

新型コロナウイルスの流行で、緊急事態宣言が発出されて1ヶ月以上が経過しました。長引く自粛の影響で、ライフスタイルが一変してしまった方も多いのではないでしょうか?急激な変化は心身に多大な影響をもたらすと言われています。マイカワイイ編集部では、不安やストレスを抱えて悩んでいる読者におすすめしたいスマホアプリを紹介します。ホットヨガスタジオLAVAが監修した20 万ダウンロードを突破した瞑想アプリ「MEISOON」です。

MEISOONはオリジナルの音を聴くだけで誰でも、どこでも、目的に合わせて今すぐに瞑想ができるアプリです。瞑想を行う初めての方でも簡単に始められるベーシックな瞑想や、10分以内で体験できるヨガのショートプログラムなど、自分のライフスタイルに沿った瞑想をおこなうことができます。また、いまなら2020年 5月1日から5月31日の1ヵ月間は通常有料で展開しているものを一部無料公開するそうです。さらに、LAVA公式Youtubeでは自宅でできるヨガ動画を配信しています。

今の気分にあった音楽を掛けて瞑想できる

▲今の気分にあった音楽を掛けて瞑想できる

瞑想の効果は自律神経が整い、リラックスしやすくなることで、集中力や生産性が高まるといわれています。また、うつ病や不安、ストレスから解消されて、幸福を感じられるホルモンが分泌されるそうです。これらの効果はスピリチュアルなものではなく、研究で科学的に証明されています。

このMEISOONで簡単に瞑想を行うことで、不安を軽減し、安心感を得て、睡眠の質の向上させるのはいかがでしょうか?

瞑想アプリ「MEISOON(メイスーン)」
App Store
Google Play

ライター:冨山孝幸

Category|#technology