2019/02/25

まるでヨーロッパ! ロマンチティックな「ホテルグリーンプラザ白馬」

まるでヨーロッパ! ロマンチティックな「ホテルグリーンプラザ白馬」

▲ホテルグリーンプラザ白馬

長野県にある「ホテルグリーンプラザ白馬」はヨーロッパのスキーリゾート地にありそうなおしゃれな外観のホテル。白馬エリアでは最大級のホテルで魅力的なポイントがたくさん。マネージャー・望月さんに聞いた、おすすめポイントをご紹介します。

◆ホテルのウリは?

ホテルグリーンプラザ白馬 望月マネージャー

▲ホテルグリーンプラザ白馬 望月マネージャー(写真右)

「ホテルグリーンプラザ白馬」の最大のウリは、なんと言ってもゲレンデまで10秒で行けること! 「白馬コルチナスキー場」が隣接していて、プライベートゲレンデのように使えるんです。道具やウエアも借りられるので手ぶらでスノーボードやスキーが楽しめます。さらに白馬バレーの中でも北側に位置しているため、ディープパウダーを堪能できるかも。

白馬コルチナスキー場

▲白馬コルチナスキー場

そして、冒頭でもご紹介したように建物自体がとってもロマンティック。赤い三角屋根とチューダー様式の外観が見えてくると、思わずテンションがあがってしまうはず。建物内にあるバブリーかつSFチックなエレベーターもホテルの象徴です。

SFチックなエレベーター

▲SFチックなエレベーター

◆客室と大浴場でゆったり

総部屋数は250以上あり、さまざまなタイプの客室が選べます。その中でもイチオシはメゾネットタイプのお部屋。窓からはゲレンデも見えます。

コルチナルーム・メゾネット

▲コルチナルーム・メゾネット

天井が高くて広々しているうえ、マッサージチェアまであって超リラックス。ここは定員2名でゆとりのある宿泊体験が出来るので、女子2人旅やカップルに適している部屋となっています。また、別のメゾネットタイプは最大7名まで泊まれる部屋もありますので、宿泊状況によって選択肢が多いのもこのホテルの魅力の一つです。

2階は階段で

▲2階は階段で

和風のツインベッド

▲和風のツインベッド

さらに、地下1,221メートルから湧き出した自家源泉をひいている大浴場もホテルの自慢。こちらの温泉は「美人の湯」ともいわれる重曹泉で、炭酸水素イオンが豊富なんだそう。展望風呂、檜湯、薬湯、ドライサウナ、ミストサウナなど11種類もの湯船でゆったりできます。

白馬コルチナ美人の湯

▲白馬コルチナ美人の湯

◆地元食材も満載! 目移りしてしまうバイキング

季節ごとの旬の食材を使ったグルメディナーバイキングも大人気。なんと約60種類ものメニューが並ぶ様子は圧巻です!

季節ごとの旬の食材を使ったグルメディナーバイキング

▲季節ごとの旬の食材を使ったグルメディナーバイキング

人気は目の前で作られるお寿司やてんぷら。今回いただいた長野名産のりんごのてんぷらは、ふわシャキな食感と絶妙な甘酸っぱさで最高でした。その他にも和洋中のメニューやご当地メニューもあり、お腹がはちきれそうになるほど……。

揚げたての季節の食材を使った天麩羅

▲揚げたての季節の食材を使った天麩羅

◆パティシエによるスイーツにも注目

「ホテルグリーンプラザ白馬」ではスイーツにも力を入れています。ホテルパティシエにより手作りケーキはもちろん、地元の牛乳やさんと作っているプリンも見逃せません。こちらは売店でも購入できるのでお部屋でゆっくり味わったり、お土産にしたりしてもいいですね。

ホテルパティシエ特製スイーツ

▲ホテルパティシエ特製スイーツ

◆ホテルオリジナルグッズの充実ぶりがすごい

「ホテルグリーンプラザ白馬」のお土産として人気なのが、ホテルのオリジナルグッズ。ちょっとびっくりしてしまうくらい、いろいろな種類のアイテムが揃います。

定番はTシャツだそうで、地元企業とコラボしたものや白馬コルチナスキー場のゲレンデ整備を行っている人がデザインを手掛けたものまで。毎年新しいデザインがでるそうで、そろえたくなりますね。

ホテルオリジナルグッズも充実

▲ホテルオリジナルグッズも充実

おしゃれなトートバッグやウォーターボトルなどトレンドをおさえたアイテムも。さらに訪日外国人客も多いことから、日本を意識したお土産もあります。

おしゃれなトートバッグやウォーターボトル

ゲレンデに隣接、ホテルパティシエのスイーツ、美肌に嬉しい温泉など、女性にとっても魅力的なポイントがたくさん詰まった「ホテルグリーンプラザ白馬」をご紹介しました。滞在中のリフト券が付いた「女子旅応援プラン」などもあるので、ぜひ活用してみてくださいね。

ホテルグリーンプラザ白馬外観

ホテルグリーンプラザ白馬

◆住所:〒399-9422 長野県北安曇郡小谷村千国乙12860-1
◆ご予約:0570-097-489 全日9:30~21:00

【関連記事】ゲレンデが近くてラクラク♪「白馬コルチナスキー場」でスノボ&スキーを楽しもう

モデル:丹生美保(ミシェルエンターテイメント)
ライター:松葉暁

Category|#travel