2019/01/22

富士山の絶景を楽しめる!箱根女子旅におすすめな「ホテルグリーンプラザ箱根」

富士山の絶景を楽しめる!箱根女子旅におすすめな「ホテルグリーンプラザ箱根」

▲ホテルグリーンプラザ箱根

都心からもアクセスが良く、さまざまな観光スポットや名所が集まる箱根は人気の旅行先ですね。そんな箱根でぜひ泊まってみたいホテルのひとつが「ホテルグリーンプラザ箱根」。女子旅の宿泊先としておすすめな理由をご紹介します。

◆おすすめ理由1:お風呂がすごい!

露天風呂

「ホテルグリーンプラザ箱根」に泊まるうえで一番のおすすめは、何といっても富士山が見える温泉。特に女性用の露天風呂から望む富士山は絶景なんです。ご覧ください、この雄大な景色! 特に冬は空気が澄んでいて富士山がきれいに見えるそうですよ。場合によっては雪見風呂も楽しめるかもしれません。

露天風呂

さらにお湯は弱アルカリ性の“美肌の湯”。皮膚の汚れや角質を取ってくれるので肌がすべすべになります。日帰り温泉としても人気だそう。この景色を堪能するだけでも訪れる価値がありそうですね。

◆おすすめ理由2:お部屋がすごい!

露天風呂付きアジアンツインルーム

洋室・和室・和洋室・露天風呂付き客室・特別室と、合計9タイプのバラエティ豊かなお部屋を選ぶことができます。

ホテルは標高の高い場所にあり、富士山や芦ノ湖など箱根の雄大な景色を楽しめるお部屋も多いので、訪れるたびに異なるタイプのお部屋に泊まってみるのも楽しそう。

その中でも注目はリニューアルしたばかりの「露天風呂付きアジアンツインルーム」。エスニックなインテリアと内装でまるでアジアンリゾートに来たような気分が味わえます。専用の露天風呂も付いていて極上のリラックスタイムを過ごせますよ

露天風呂付きアジアンツインルーム

▲露天風呂付きアジアンツインルーム

特に女性やカップルに人気だそう。こんなお部屋で記念日を過ごせたら素敵な思い出になりそうです。6部屋だけの特別なお部屋なのでご予約はお早めに。

◆おすすめ理由3:夕食バイキングがすごい!

露天風呂付きアジアンツインルーム

▲約50種類の夕食ビュッフェ

旅行の楽しみで欠かせないのがお食事。「ホテルグリーンプラザ箱根」での夕食のビュッフェでは約50種類ものメニューを味わうことができます。

リニューアルを経て明るく広くなったレストラン『華の輪』に入ると目に飛び込んでくるのが、特大ショーケースに並べられた色とりどりのスイーツ。これだけでテンションが上がってしまいます。

特大ショーケースに並べられた色とりどりのスイーツ レストラン『華の輪』

ビュッフェでもドリンクは別料金というホテルも多いですが、ここでは5種類のソフトドリンクも飲み放題なのが嬉しいですね。さらに浴衣の袖が汚れないように留めるためのバンドを貸し出してくれたり、席取り用のカードがあったり、細かな気遣いが感じられます。

◆おすすめ理由4:ラウンジやお土産も充実

ラウンジ『ソレイユ』

▲ラウンジ『ソレイユ』

「ホテルグリーンプラザ箱根」の魅力はまだまだあります。ぜひ試していただきたいのがラウンジ『ソレイユ』でのアラカルトランチ。落ち着いた雰囲気のラウンジではコーヒーやお食事をいただけます。

一番人気はシェフ特製のハンバーグセットとのこと。お肉の旨味がぎゅっと詰まったハンバーグには、濃厚でクリーミーなソースがかけられています。隠し味のガーリックが決め手のまろやかなソースはハンバーグとの相性抜群!

一番人気!シェフ特製のハンバーグセット

▲一番人気!シェフ特製のハンバーグセット

そしてお土産も忘れずにチェック! 売店『アプリコット』では箱根の名産品やお菓子に加えて、オリジナルのコスメやスキンケアグッズも充実しています。

売店『アプリコット』

▲売店『アプリコット』

中でも売店スタッフの一押しが「ミネラル Q10 ウォータークリーム オリジナル」。洗顔後はこれだけでOKという旅行用スキンケアとしても嬉しいクリーム。富士山と箱根山の天然水やエイジングケア成分が配合されていてずみずしい肌になれるかも? 海外からのお客様にも大変な人気で、数百個単位で買っていく人もいるそうです。

その他にも、バラをテーマにしたセレクトショップや、高級感漂うロビーでのコンサート、ガーデンデザイナーによる庭園など、女性におすすめしたいポイントがたくさん。

箱根ロープウェイ姥子駅からは徒歩5分で、人気の観光スポット「箱根彫刻の森美術館」、「箱根ガラスの森美術館」、「箱根神社」なども近くにあります。

景色、温泉、食事など、魅力のたっぷり詰まった「ホテルグリーンプラザ箱根」で、箱根旅行がより充実したものになりそうですね。

【ホテル情報】
ホテルグリーンプラザ箱根

◆住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244−2

◆TEL:0460-84-8611

モデル:水野彩音(ミシェルエンターテイメント)
ライター:松葉暁

Category|#travel