2019/07/30

コスプレ欲を満たそう!静岡県森町の「ロールプレイングトリップ in モリマチ」の記者発表会に潜入

ロールプレイングトリップ in モリマチ

森町は静岡県西部に位置し「遠州の小京都」とも呼ばれている自然豊かな町です。森町北部に源を発する太田川も、豊かな自然を象徴する町のシンボルとなっています。森町が「ロールプレイングトリップ in モリマチ」の会見を行うということで、魅力を探るべく潜入取材してきました。発表会やパーティーの様子をたっぷりご紹介します。

◆コスプレ好きな女性必見!森町体験の里「アクティ森」

シティプロモーションが行われたのは代官山にある複合施設「sodacco」。

sodacco

▲sodacco

太田町長(右)とコモコモ(左)

▲太田町長(右)とコモコモ(左)

今回のシティプロモーションで発表されたのは、森町にある体験の里「アクティ森」で始まる新サービス「ロールプレイング トリップ inモリマチ」です。新サービスは、ARアプリを使って森に棲む謎キャラ「コモコモ」と友だちになるというコンセプト。参加者はコスプレを楽しみながら、スマホを使ってコモコモを探すという「現実世界」と「仮想世界」を掛け合わせたアクティビティを楽しむことができます。

コスプレのコスチュームは「妖精」や「魔法使い」「戦士」などさまざま。コスプレしてみたいけど恥ずかしくできないという方でも、気軽に楽しめそうなカジュアルなコスプレ衣装が揃っています。

左から「戦士」「妖精」「コモコモ」「魔法使い」「遊者」

▲左から「戦士」「妖精」「コモコモ」「魔法使い」「遊者」

コモコモと対話する遊者。コモコモは話せないがコミュニケーションはとれるのです。

▲コモコモと対話する遊者

アクティ森では「ロールプレイング トリップ」だけでなく、「陶芸」や「パターゴルフ」「テニス」「BBQ」なども楽しめます。1日中たっぷり遊ぶことができるので、夏の思い出作りにもおすすめです。

◆森町でしか味わえないワイン

森町限定販売の「次郎柿ワイン」

▲森町限定販売の「次郎柿ワイン」

記者発表会のあと「懇親会パーティー」が始まりました。森町限定販売の「次郎柿ワイン」で乾杯です。次郎柿ワインは甘くて芳醇な柿の香りがするワインです。お酒が苦手な女性でも香りを楽しみながら、ほろ酔い気分が味わえます。

パーティーでは「ロールプレイング トリップ」に向けて新しく開発されたお料理をいただきました。新メニューは、森町産の食材をふんだんに使ったヘルシーでフォトジェニックな料理となっています。

カラフルタコスプレート(1,000円)お好みの具を挟んでいただきます

▲カラフルタコスプレート(1,000円)お好みの具を挟んでいただきます

おむすびコモコモ(500円)緑茶ライスを使用しているのでヘルシー

▲おむすびコモコモ(500円)緑茶ライスを使用しているのでヘルシー

とうもろこしやビーツなどを使ったカラダに優しいドリンク

▲とうもろこしやビーツなどを使ったカラダに優しいドリンク

インタビュー「アクティ森の魅力について」

パーティー中、太田町長と森町商工観光係の福島係長にロールプレイング トリップについて伺いました。

編集部
―「ロールプレイング トリップ」非常に魅力的でした。アクティ森は女性でも楽しめるのでしょうか?

太田町長
ありがとうございます。もちろん女性でも楽しめますよ。アクティ森では、女性のお客様に喜んでいただけるような鮮やかな料理を用意しています。アクティビティだけでなく、お食事も楽しんでいただけますよ。

編集部
―お料理もカラフルでお洒落ですし、ヘルシーで美味しいです。

太田町長
ぜひ森町を訪れてくださいね。

笑顔が素敵な太田町長

▲笑顔が素敵な太田町長

戦士の格好をする福島係長

▲戦士の格好をする福島係長

編集部
―アクティ森で「ロールプレイング トリップ」を行うには、どれくらい時間がかかるのでしょうか?

福島係長
所要時間はおよそ30~40分となっています。

編集部
―そのくらいなら気軽に楽しめますね。アクティ森の営業時間を教えてください。

福島係長
アクティ森の営業時間は9時~17時30分と、余裕をもった時間設定にしております。他にも様々なアウトドア体験サービスや施設が沢山ありますので、お気軽にご来場ください。

編集部
―太田町長、福島係長、本日はありがとうございました!

静岡県森町にあるアクティ森の新サービス「ロールプレイング トリップ inモリマチ」。女性の密かなコスプレ欲を満たしつつ、新感覚のアクティビティと可愛くて美味しいお料理が楽しめるスポットです。

アクティ森
◆住所: 〒437-0204 静岡県周智郡森町問詰1115-1
◆お問合せ:0538-85-0115
◆営業時間:平日、土日祝9:00~17:30(12~2月は17:00まで)
◆定休日:水曜日(祝日・春・夏休み営業)

レポーター:水野彩音(ミシェルエンターテイメント)
ライテイングチーム:ブレッセ

Category|#travel